都内私立高等学校入学者選抜実施要項について2017.10.06

東京都生活文化局がとりまとめて発表した入学者選抜実施要項です。
各私立高校の選抜日や試験科目等については、下記一覧表でご確認いただけます。

なお、各一覧表の最右列「併願者の特例取扱い」は、都立高校との併願者に対する入学納付金の取扱い方法です。(一般入試)

A 入学手続締切日が、都立高等学校合格発表日以降(都立高等学校受験者の申し出により入学手続を待つ学校を含む)。

B 都立高等学校合格発表日前に全額納付手続をさせるが、都立高等学校受験者の申し出により全額を返還する。

C 都立高等学校合格発表日前に全額納付手続をさせるが、都立高等学校受験者の申し出により一部を返還する。

D 都立高等学校合格発表日前に一部納付手続をさせるが、都立高等学校受験者の申し出により全額を返還する。

E 都立高等学校合格発表日前に一部納付手続をさせるが、都立高等学校受験者の申し出により一部を返還する。

F 都立高等学校合格発表日前に一部納付手続をさせ、返還しない。

 

※都立高等学校合格発表日とは、第一次募集・分割前期募集の合格発表日のことである。

※実施要項中の「併願者の特例取扱い」が空欄の場合の取扱いについては、各学校にお問い合わせください。

 

 このページの先頭に戻る